日記みたいなもの

日々の生活を綴るブログ

筋トレ

久しぶりの更新

色々終わってひと段落しました。

今日は雨だったのでamazon prime video見ながら過ごすという優雅な日になりました。

もちろん、筋トレもしました。今回は筋トレの話です。

 

私は筋トレしてますが、筋肉をつけて大きく重くしてしまうと日常のスポーツに影響を与えてしまうので、筋肉を肥大化させないような筋トレをしています。

適当に言うと、ダンベルやバーベルを使って高負荷で行うトレーニングではなく、自重で回数をこなして行うことにしています。

 

今は体幹とスクワットを行なって、筋トレを効率を上げるために全体的に鍛えています。