日記みたいなもの

日々の生活を綴るブログ

囲碁

今日見たニュースに最年少で囲碁のプロになるといったものがあった。

3歳の頃から英才教育を受けていたらしいが、素晴らしい才能と努力の人だと思う。

私も将棋を少しかじっていて人並みには打てるようになったころ、囲碁にも挑戦しようとしたが全くできずに断念した。

 

次には青学が箱根マラソンに挑戦したニュースがあった。今年は東海大学が優勝したが青学がメインでニュースができていた。これは今年も青学が優勝することを見越してのニュース番組だったのだろうと考える。ニュースを作るにあたっては仕方のないことだとは思うが、東海大学および他の大学が優勝すると思われてないことに少しがっかりする。どの大学も優勝の可能性はある。

これからはニュースや気になったことを記していきたい。