日記みたいなもの

日々の生活を綴るブログ

英語

TOEIC が265点だったときは衝撃を受けた。

中学校、高校とそれほど悪くはなかったし、むしろ良い方だったと思う。

しかしTOEIC が悪いということはそれを活用できてないということだ。

また、自分には英語ができると思っていたが、テストの点を取っていたのは自分の暗記力だったことが判明した。

TOEIC を受けて見て、初めて気付くことができた。本当に受けたよかったと思っている。

そういうわけで、英語の勉強を始めようと思う。

当面の目標はTOEIC 400点突破だ。12月に受けるTOEIC でこれをクリアしたい。

その後1月に受けるTOEIC で500を超える。あわよくば600を越えれるようになることが目標である。

そうなるためのやったことを綴っていきたいと思う。

1日目

単語暗記50個

英語漬け15分ほど